大人の浴衣の着こなし > 子供の浴衣の選び方
       
       

子供の浴衣の選び方

最近では、反物ではなく、つるし(仕立て上がった)浴衣が中心になっていますが、 綿プリントの生地を使って浴衣を手作りするのもいいですね。

成長期の子供は、1年でサイズが合わなくなってしまいます。つるしの浴衣の場合には、 そのことを考慮しながら、成長に合わせた浴衣を選びたいですねまた、ご自身でお作りになる場合には、お子様の体格に合わせて、 肩揚げや腰揚げをして着られるようにします。

浴衣の柄は、女の子であれば、 白地に赤やピンクといった色とりどりの花柄や蝶柄がかわいらしくてオススメです。最近ではキャラクター柄も多いようですが・・・

また、男の子であれば、やはり、井桁柄や大きい十字絣など、キリっとした柄がオススメです。

              

大人の浴衣の着こなし:浴衣の全記事ピックアップ

                 きもの丸やWebShop
[ ]
       

当サイトについてと免責事項

  • 大人の浴衣の着こなしは (有)丸屋呉服店が運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

浴衣の種類と選び方

浴衣の着付けと帯の結び方

男性と子供の浴衣

浴衣のマナーとお手入れ

浴衣でお出かけ

プロフィールとリンク
お問い合わせ
リンク
All copyright(c) 大人の浴衣の着こなし All Rights Reserved.