大人の浴衣の着こなし > 浴衣の小物:バッグと巾着
       
       

浴衣の小物:バッグと巾着

浴衣でお出掛けの場合、案外と困ってしまうバッグや巾着。 洋服の時に持っているバッグでも対応できますが、やはり浴衣に合わせてオシャレしたいものですね。

浴衣のバッグといえば、巾着が主流ですね。巾着は、若い方が持つことの方が多いようですが、 その柄によっても涼しさの演出に一役かっています。基本的の合わせ方は、下駄の鼻緒に合わせた巾着がオススメです。また、 帯の色に合わせたり、帯野色の反対色で合わせたりして、コーディネイトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

巾着では、ちょっとかわいすぎる・・・感じる大人の女性には、麻の素材や、 竹などの籠のバッグがオススメです。最近は、麻のバッグも色々な色や柄のものが出てきています。 基本の涼しさと色のバランスを考えて選ぶのもコーディネイトの楽しさですね。また、竹などの素材の籠は、 大人の女性のアイテムとしてオススメのもの。夏の着物にも使えるような、長く使える上品なものを選びたいですね。

              

大人の浴衣の着こなし:浴衣の全記事ピックアップ

                 きもの丸やWebShop
[ ]
       

当サイトについてと免責事項

  • 大人の浴衣の着こなしは (有)丸屋呉服店が運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

浴衣の種類と選び方

浴衣の着付けと帯の結び方

男性と子供の浴衣

浴衣のマナーとお手入れ

浴衣でお出かけ

プロフィールとリンク
お問い合わせ
リンク
All copyright(c) 大人の浴衣の着こなし All Rights Reserved.