大人の浴衣の着こなし > 浴衣の小物:足袋
       
       

浴衣の小物:足袋

半襟を付けて浴衣を着る場合には、足袋は必需品となりますが、最近では、足袋ソックスで、 足下のオシャレを楽しむ人が増えているようです。

ご年配の方には、なかなか抵抗のある足袋ソックス。 鼻緒のスレを守るためにも役立っているとの評判ですが、意外とそのコーディネイトに悩むところです。合わせ方の基本は、 やはり涼しさを損なわない色と柄を考えること。せっかく、涼しそうに浴衣を着ていても、足下が暑苦しそうでは台無しです。浴衣の柄・ 帯の柄のバランスを考えコーディネイトを楽しんで下さい。

もし、自信がない方は、麻の足袋がオススメ。以前は、白のみの麻の足袋でしたが、最近では、 薄いピンク・水色・クリーム色の足袋が出てきています。無地なので、涼しさを損なうこともなく、また、素材が麻なので、 とても涼しいことが良いところです。

意外と目に留まってしまう足下。足袋のオシャレも気が抜けないようです。

              

大人の浴衣の着こなし:浴衣の全記事ピックアップ

                 きもの丸やWebShop
[ ]
       

当サイトについてと免責事項

  • 大人の浴衣の着こなしは (有)丸屋呉服店が運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

浴衣の種類と選び方

浴衣の着付けと帯の結び方

男性と子供の浴衣

浴衣のマナーとお手入れ

浴衣でお出かけ

プロフィールとリンク
お問い合わせ
リンク
All copyright(c) 大人の浴衣の着こなし All Rights Reserved.