大人の浴衣の着こなし > 背が低くてぽっちゃりしている人
       
       

背が低くてぽっちゃりしている人

浴衣をきれいに着こなすためには、浴衣や帯を選ぶときにご自分の体型を活かすものを選びたいですね。 背が低くてぽっちゃりしている場合には、

寒色系でも暖色系でも引き締まって見える濃い色の浴衣がオススメです。柄は、 ボーダーなどは太って見えてしまうので、縦方向の流れを感じささえる模様を選びたいですね。ほっそり見える効果は、縦に流れる模様です。

また、衣紋も襟も適度に開けて、襟あきが縦長になる感じにするとステキになります。

帯は、 浴衣の濃い色に負けないようなはっきりした色や反対色でアクセントになるような帯がオススメです。帯結びの位置は高めに、前をスッキリ、 売りをは片花文庫結びのように垂れるタイプの結び方で、縦のラインを活かすとスッキリと見えます。

              

大人の浴衣の着こなし:浴衣の全記事ピックアップ

                 きもの丸やWebShop
[ ]
       

当サイトについてと免責事項

  • 大人の浴衣の着こなしは (有)丸屋呉服店が運営しているサイトです。
  • 当サイト内の掲載情報をご利用された際に発生した、いかなる損害・トラブルについても、一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

浴衣の種類と選び方

浴衣の着付けと帯の結び方

男性と子供の浴衣

浴衣のマナーとお手入れ

浴衣でお出かけ

プロフィールとリンク
お問い合わせ
リンク
All copyright(c) 大人の浴衣の着こなし All Rights Reserved.